チーサオ 詠春拳

2022 12 8 兄弟弟子に崩しを強めにかけたチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

硬直反射説明

相手の腕を引くとき、硬直を維持しているから少し引くだけで大きく崩せます。動画でも説明しているのですが、硬直していない時に無理やり引いても実は崩れないのです。硬直を作りその硬直を維持したまま崩すことが実 …

no image

チーサオ、拮抗利用の崩しと転がし

兄弟弟子とチーサオです。崩すときには一度相手の拮抗を誘い、反発する力の方向に合わせてから崩します。転がすときも同様で、反発する力を出させて、それを瞬時に取り入れ利用しています。これによって、無駄な力を …

no image

2020.4.16兄弟弟子とのチーサオ

兄弟弟子相手に崩し中心のチーサオです。相手の対応強度に合わせ変化をつけ、普段はあまり推しを使いませんが、推しで緩急をつけると投げるスキがたくさん生まれます。推し引きを相手の硬直反射に合わせて使い、半身 …

no image

2020.4.19崩し多用の自由チーサオ

崩しを入れて、相手の反撃や制御を不能にしながらチーサオをしました。長く詠春をやってる人なので、普通に引いたり推したりすると対処してきます。通常とは違うタイミングにずらしたり、緩急をつけて崩しています。 …

no image

2020 12 13兄弟弟子とチーサオ。崩しと硬直の利用

詠春拳のチーサオという対人練習です。人や流派団体によって、風格や個性が出ます。私がやっている方法は・崩しを多用する・相手を硬直させ無力化するこの攻防を中心にやり、自分だけが殴れる崩せる、絶対的優位性を …