チーサオ 詠春拳

2022 12 15 チーサオで崩しとカウンター

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

吸い寄せ指導 腕の重さと持続する出力

兄弟弟子に吸い寄せを教えています。 攻撃または防御で接点を作ったら拮抗させ、肩を中心に硬直反射を起こして崩し、主導権を取るものです。 瞬時に消える硬直反射を持続させるために、腕の重さと持続する出力を体 …

no image

2022 9 22 兄弟弟子にチーサオコンビネーション

兄弟弟子とチーサオです。 相手の反応を読みながら、様々なカードを出して展開します。 最終的には崩す、または両腕を封じることで詰めに入ります。 今回は、小さな崩しから詰めに入りました。 崩しと打撃の連動 …

no image

2021.02.06チーサオ、肘利用の両腕封じ

兄弟弟子とチーサオ、肘を使った両腕封じです。 両腕が使えない状態にしたら、硬直反射を持続させ、自分だけが次に攻撃できる状態を作ります。 強引に両腕を封じると拮抗を解除して逃げるので、硬直反射を持続する …

no image

チーサオ得意技一例

詠春拳で私が得意にしているコンビネーション一例を、木人、対人、サンドバッグで紹介する動画を作りました。詠春拳は点の崩しを維持しながら、さらに打撃や崩しを加えて相手をコントロールするので、競技推手とすご …

no image

自由チーサオでの肘うち体当たり

軽い打撃を防御させ、接点から優位性を作り、抵抗できない攻撃を仕掛ける、チェスのような、詰めて詰めて抵抗できない状態を作るのが目的の自由チーサオです。相手の腕をうまく取れそうだったので、関節をかけながら …