チーサオ 詠春拳

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオスパー首相撲から投げる

先生とチーサオスパーです。 首を取られるのが苦手だったのですが、ある程度コツが分かり、意識を向けすぎなくなりました。 また、首を取られても返して優位性を取り崩して投げる、この攻防もある程度慣れてきまし …

no image

2021 10 26老師とチーサオ⑥

先生とチーサオです。 片腕だけで相手の両腕を封じる技術を、なるべく多めに狙い合います。 これをやると次のターンは自分だけが崩す、打てる絶対的優位性を作れるからです。 硬直反射を操り続けねばいけないため …

no image

2022 5 1チーサオで崩し

兄弟弟子とチーサオ、崩し技を教えています。 圧を微調整し、崩し技を仕掛けるギリギリまで接点を外さず保持します。 条件が成立すると、相手は自分の力と硬直反射が原因で下に崩れます。 兄弟弟子は1回目は圧が …

no image

接点崩し指導風景から

チーサオの指導を受けています。 接点で圧をかける、圧で相手に反応があったらその状態を操り保持して崩すというものです。 シンプルな理論ではあるのですが、相手も身体反応を瞬時に解除するため、操り続けるため …

no image

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

兄弟弟子とチーサオ、誘いで詰めて優位性を取ることをテーマにしています。 両腕を片腕で封じたり、腕に少し重さを出して圧をかけると、相手は硬直反射したり重心が狂い始めます。 その乱れを利用すると、自分だけ …