チーサオ 詠春拳

2022 12 8 チーサオ 逃げを予測、対応する

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ある日のライトチーサオ、首投げで仕留められる

ライトチーサオ風景です。バッチバチに殴り合うのではなく、接点ができたら崩して投げる、ランダム性のある攻防で確実に優位性を取り、自分だけが攻撃できる状態を作っていくのが目的です。この練習では、なかなか先 …

no image

胡坐推手

胡坐推手です。座ってやることで安全性がより高くなりますが、普通に推したり引いたりしても崩れないので、より難しくなります。首、鎖骨、喉、頭を接点にすれば容易なのですが、それは禁じ手とするので、最小限の力 …

no image

2022 9 22 兄弟弟子にチーサオコンビネーション

兄弟弟子とチーサオです。 相手の反応を読みながら、様々なカードを出して展開します。 最終的には崩す、または両腕を封じることで詰めに入ります。 今回は、小さな崩しから詰めに入りました。 崩しと打撃の連動 …

no image

2020 10 27老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点で時折飛ばされたり崩されていますが、王傑推手をそのままチーサオで体現されています。体重差、力の差、そういったものはすべて無効化され、接点からの重心を吸い寄せる技術と推察力の差で …

no image

202.2.6 兄弟弟子とチーサオから投げ落とし

兄弟弟子とチーサオからの投げです。 抵抗する相手を強引に投げないために、様々な工夫をしています。 首を取り腰を抱き寄せ、相手が対抗しようとする力を出したら、右足を相手の後方にずらし崩します。 抵抗する …