世界大会 推手 筋トレ

私にとって嬉しいことの1つは、私のトレをチャレンジしてくれる人がいることなのです。

投稿日:2019年9月10日 更新日:

私は様々なトレをやっています。独自に独創的に自分の体に聞きながら、そして今の自分に足りないものはなんなのか。

怪我のリスクを極力減らしつつ、今の自分に一番効果の高いもの、そう考えてやっているトレがたくさんあります。

これをジムでやると指をさして笑う人もちらほらいました。

数年間はそういう状態が続きました。

ここ最近は見た目はこっけいでも真似するのは難しい、そういうことが分かってもらえたようでさすがに露骨に馬鹿にする人はいなくなりましたが。

台湾での話なので、日本の場合はどうかなと少し気になっていたのですが、ちらほらと私の独創的なトレを発信してみることにしました。

そうしたところ、葛西チャレンジという形で挑戦し動画を出してくれる方がちらほらと現れ始めたのです。

私にとっては実は涙が出るほどうれしいことなのです。

馬鹿にされていた時期のほうが長かったので、このように関心を持って挑戦してくれる人がいる、とてもありがたいことなのです。

これからもさまざまな独創的なトレを日本に発信しようと決意させてくれました。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

推しに合わせる。連結技術。

相手の推しに対し、推された部位が反射して硬直すると普通はその影響で、後ろに推し飛ばされます。これを防ぐには、推された接点の影響を極力消しつつ、相手の腕に対する無力化の速度を上げ、かつ連結を微調整します …

no image

2022 3 13 軌道を増やしての自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 彼は数年一緒にやっているので、様々な対策技術を持っています。 拮抗させ左右に軌道を変える基本的な崩し方だと、普通にやると対応されます。 円、上下、斜めの軌道を付け加え選択肢を …

no image

4年前、老師と活歩的チャンバー

4年前の活歩推手練習風景です。この頃は、定歩推手はそれなりに強くなったものの、活歩推手がまだまだでした。今見てみるとバランスも悪いし、すぐ崩れます。差し合いの攻防すらできていません。たまに古い動画を見 …

no image

得意技、斜飛

私の得意技です。一流選手は両手に触れた瞬間に察知して回避しますが、今はそれでも投げれるようになりました。相手の両手を取りながら一歩踏み込みつつ、肩関節に圧をかけて硬直させながら重心を上げます。その効果 …

no image

正統の投げ

先生と1時間近くバチバチやった後は、兄弟弟子と活歩推手で仕上げます。疲れがひどいのですが、無駄な力が一切使えなくなり、切れ味がよくなります。小さな駆け引きをし、相手が反発する力と重さをタイミングよく利 …