世界大会 推手 筋トレ

私にとって嬉しいことの1つは、私のトレをチャレンジしてくれる人がいることなのです。

投稿日:2019年9月10日 更新日:

私は様々なトレをやっています。独自に独創的に自分の体に聞きながら、そして今の自分に足りないものはなんなのか。

怪我のリスクを極力減らしつつ、今の自分に一番効果の高いもの、そう考えてやっているトレがたくさんあります。

これをジムでやると指をさして笑う人もちらほらいました。

数年間はそういう状態が続きました。

ここ最近は見た目はこっけいでも真似するのは難しい、そういうことが分かってもらえたようでさすがに露骨に馬鹿にする人はいなくなりましたが。

台湾での話なので、日本の場合はどうかなと少し気になっていたのですが、ちらほらと私の独創的なトレを発信してみることにしました。

そうしたところ、葛西チャレンジという形で挑戦し動画を出してくれる方がちらほらと現れ始めたのです。

私にとっては実は涙が出るほどうれしいことなのです。

馬鹿にされていた時期のほうが長かったので、このように関心を持って挑戦してくれる人がいる、とてもありがたいことなのです。

これからもさまざまな独創的なトレを日本に発信しようと決意させてくれました。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ

先生と自由推手です。 硬直反射の探り合いから引き入れましたが、対応されたので腕を十字に交差させ、その流れで崩しました。 自由推手の最中に十字交差はなかなか仕掛けづらいのですが、チーサオをやりこんでいる …

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

2022 2 6老師と養生推手

先生と養生推手です。 引きがとても強く、全体重を乗せて引き込むようにするので、何もしないと引きずり倒されます。 これをしのぐには、踏ん張って硬直反射しても逆効果となり、かといって逆の方向に力を出して耐 …

no image

しえふぇい指導風景

活歩の競技推手で使う投げ技を、先生が指導しています。 足法、間の詰め方、変化技、接点を変えるなど、応用範囲が広いので、推手を離れても活用できます。 一瞬で投げるやり方も好きなのですが、抵抗させてから変 …

no image

4年前、角力先輩とチャンバー練習

4年前のチャンバーと活歩推手練習風景です。アマレスがめちゃくちゃ強い人にもんでもらっています。この当時は手も足も出ませんでした。彼を追い越し圧倒するまで、とても長い時間がかかりました。炎天下の台湾でガ …