世界大会 推手 筋トレ

今から1年ほど前のサーキット動画風景です。

投稿日:

1年ほど前のサーキット動画風景です。

負荷のよわいものを排除してある程度しんどいものにまとめたものです

負荷の弱いものを混ぜて、体力回復させ20分ぐらいやるというのをこの当時はやっていましたが、効率的なものを考え、どんどんサーキットは変化しています。

今はさらに身体能力が上がったので、違うことをあれこれとやっています。

サーキットは非常にお勧めです。

相手と取っ組み合い続ける体づくりをするのに最適です。

私の大会の階級は3試合~4試合は最低でもあります。

運が悪ければ5試合になります。

最後には疲労困憊して何もできなかったじゃ悔いが残りすぎるので、サーキット等のトレーニングでスタミナを養っています。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 2養生推手術式展開②

先生と養生推手です。 腕引き技を仕掛けて対応されたら、技を変えずに軌道だけ変えて崩します。 腕を引かれ対応しようとした体の反応状態を持続させることで、容易に次の崩しが成立します。 身体反応を操り、最小 …

no image

2022 4 12養生推手指導風景 接点を外さない

先生と養生推手です。 推された際に手の接点を外したのですが、それを指摘されました。 一度接点を外してから再度接点を作ると、こちらはやりやすくなりますが、条件によっては、相手の方が優位性を取り続けてくる …

no image

2022 4 19チーサオ+蹴り

チーサオからの関節蹴り練習です。 相手と接点を作り、片足を上げて蹴りをよけながら崩す、崩しの影響を保持しながら膝関節を蹴る。 これらを間を置かずやるのを意識して練習しています。#チーサオ#武術#詠春拳 …

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

回転投げ模範指導風景

活歩の競技推手でよく使われる投げ技の1つです。相手の抵抗に合わせ、背面を取って投げるものです。拮抗をうまく操りいいタイミングで仕掛けると、楽に投げられるのですが、拮抗に必要な角度と間合い、タイミングを …