推手 未分類 筋トレ

バランストレまとめURLを添付します。

投稿日:

ここ近年やってるバランストレのまとめダイジェストです。

バランストレとスタミナ、筋持久力を各段にアップさせることができます。

 

https://togetter.com/li/1398368

-推手, 未分類, 筋トレ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 27バランスボール新種目練習

バランスボールの新種目チャレンジです。 片足を曲げて乗せボールに座り、移動しながら反対の足を乗せ重心を移し着地するものです。 簡単に見えるのですが最初はなかなかできなくて、転びそうになりました。 活歩 …

no image

腕抜き返し応用

左腕を引かれてから対応する技術です。 まず少しだけ腕を引かれ、一番強度の強いタイミングを逃れたらそこで引きを遮り、体の動きを合わせて対応していくものです。 腕力だけでやると破綻します。 一瞬しかない最 …

no image

24kg オルタネイトアンカースナッチ

ゴリラスナッチに失敗したので、もう1つの挑戦種目オルタネイトアンカースナッチ(勝手につけた名前)に24キロケトルベルで挑戦しました。 本来の動作を制限された中で、全身連動させて工夫しながら出力して、目 …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …

no image

2021 3 21老師と養生テイスト自由推手

養生推手の動きと感覚を確認しながら自由推手です。養生推手の技術や感覚を体現させるため、ちょっとだけ強い圧を相手に与えどうやって無力化するか、数手先まで軽く追い込んで、正しい反応を示せるか確認し合う推手 …