世界大会 推手

レジェンドとの稽古

投稿日:

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。

なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。

この動画の選手は、伝説の選手の1人です。

国体三連覇を成し遂げた、競技推手界では知らないと言ったらモグリと言われるぐらい有名な人です。

現役を退いてはいますが、やはり強さは圧倒的で、私も投げられてしまいました。

このような経験を繰り返し、私もさまざまな団体に出稽古に行き、さまざまな流儀に対処する技術を培い、今があるのです。

これからは日本の生徒さんたちを連れて、出稽古行脚に行くことも積極的に考えています。

 

 

-世界大会, 推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生と兄弟弟子の活歩推手、切れ味鋭い投げ

先生と兄弟弟子の活歩で競技推手です。 投げの角度がえぐいので、慣れてないと顔面から落ちていくのですが、兄弟弟子はうまくかわすことができました。 相手の力と拮抗をうまく利用し、切れ味の鋭い投げに変化させ …

no image

連結、無力化、誘導、崩しのシングルアゲイン

少しだけ編集して動画を作りました。私が提唱している連結、無力化、誘導、崩しの理解化を進めるための練習風景です。相手に推されてもその部位を硬直させず、逆に接点を利用して相手の重心の芯に意識をつなげていく …

no image

2022 3 15老師と自由推手 腕取りを飛ばす

先生と自由推手です。 テーマと並行し、様々な制限を自分に課しています。 初動を受け入れる腕をつかませてから対応する姿勢の優位性を多用しない これらは、いつも入れています。 これによって以前苦手だった、 …

no image

兄弟弟子と競技推手模擬試合 初動で優位性を取らずに楽しくやる

大会に出る兄弟弟子と競技推手で模擬試合です。 ・推されきっても残り切る重心の作り方・姿勢で防御されたら下に軌道をずらして押し出す崩し・低い姿勢に対して低い姿勢で対処・低い姿勢に対して高い姿勢で対処 等 …

no image

吸い寄せの崩し、そのタイミング

兄弟弟子と自由推手です。相手を推し、対抗しようとした動きを利用して吸い寄せて崩す技です。文字にすると簡単ですが、最後に兄弟弟子がやってできずに首をかしげています。反発の誘い方、タイミング、吸い寄せる角 …