世界大会 推手 筋トレ

今から1年ほど前のサーキット動画風景です。

投稿日:

1年ほど前のサーキット動画風景です。

負荷のよわいものを排除してある程度しんどいものにまとめたものです

負荷の弱いものを混ぜて、体力回復させ20分ぐらいやるというのをこの当時はやっていましたが、効率的なものを考え、どんどんサーキットは変化しています。

今はさらに身体能力が上がったので、違うことをあれこれとやっています。

サーキットは非常にお勧めです。

相手と取っ組み合い続ける体づくりをするのに最適です。

私の大会の階級は3試合~4試合は最低でもあります。

運が悪ければ5試合になります。

最後には疲労困憊して何もできなかったじゃ悔いが残りすぎるので、サーキット等のトレーニングでスタミナを養っています。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

先生とのチャンバー練習、攻守を分けて

先生とのチャンバーからです。 ハードに活歩推手をたくさんやったら、仕上げに1分間攻守に分かれ、ガンガン推し出し練習です。 強引に推し出すのではなく、拮抗したら小さな崩しを入れて重心を不安定にしてくるの …

no image

兄弟弟子と発力練習

発力練習です。互いに同時に推す形を取り、下半身の力を利用して推していきます。腕力差でねじ伏せるのではなく、持続する出力をうまく使い、相手の推しを無力化しつつ、こちらの推しを効率よく利かせていきます。最 …

no image

2021 3 18老師と自由推手⑦

先生と自由推手です。開始前の誘導と姿勢の優位性を取ってないので、自分の得意な武器をフルに使えないのですが、それがまたいい練習になります。大会の最中のように1つ1つを丁寧に大事に、長時間体が動かなくなる …

no image

バランスドームバトルロープ

物足りないのでバランスドームの上でもやりました。不安定の中で安定させて動く、とてもいい練習になりました pic.twitter.com/ioz7GJED5c — 台湾に移住して、世界一を目 …

no image

胸を使った崩しの指導風景から

胸を使った崩しの指導を受けています。 胸だけでなく体も大きく動かして、より利かせることを狙ったやりかたです。 これが成功すると、相手は推しているものが消えたような感覚になると同時に無防備になるので、隙 …