世界大会 推手 筋トレ

元々アップでやっているバランストレです。

投稿日:

このバランストレはアップで元々やっていたものです。

私はジムに行くとまずアップをします。

四股をやりバランストレをやり馬歩をやって全身べっちゃべちゃになるまで汗をかき、そこからさまざまなことをやります。

この動画のバランストレは非常に秀逸で、動く速度を変えて強弱をつけるだけで、バランストレに慣れている人間でもそれなりにいい負荷がかかり続けます。

私はバランストレをすごく大事にしています。

バランスの悪い場所でバランスを保持できれば、相手よりも1つ優位性を取る可能性が増えるからです。

絶対的優位性を取る、このことを常に念頭にした技術を提唱していますが、そのためにはまず可能性を増やした体にしておくのが極めて重要と考えています。

 

 

-世界大会, 推手, 筋トレ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.02.06チーサオ、肘利用の両腕封じ

兄弟弟子とチーサオ、肘を使った両腕封じです。 両腕が使えない状態にしたら、硬直反射を持続させ、自分だけが次に攻撃できる状態を作ります。 強引に両腕を封じると拮抗を解除して逃げるので、硬直反射を持続する …

no image

2022 12 6 猛げいこ 推しを受け入れて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力で推し出しを仕掛けられたら、影響を受けないようにしつつ受け入れて拮抗させる。 拮抗状態がピークに達したら、相手の力を利用して投げるというものです。 様々な体 …

no image

24キロケトル、ラダー式デッドクリーン

最近お気に入りで毎日やっているスタミナトレーニングです。数年後、台湾の競技推手国体に参加できたら優勝できるよう、今から備えています。国体は賞金があり名誉もあるため、通常の大会では見ない強烈な強者もいま …

no image

アームカールスクワット

あまり腕にスポットを当てたトレーニングはやらないのですが、これは全身運動なので食いついてやりました。アームカールとスクワットの合わせ技です。低い姿勢での差し合い強化訓練に非常に役立ちます。脇と腕を締め …

no image

自分の力を自分に返す

兄弟弟子と自由推手です。 相手の推しの力が、自分に返っていくようにする技術を使っています。 1発目2発目は自分の力も追加して補正、3発目はなるべく相手の力をメインにしてやっています。 体格差があるので …