世界大会 筋トレ

練功的トレ

投稿日:

この動画のトレは実は自宅でもいろんな道具でやっています。

特に巨大な90リットル入るウォーターバッグを使ってやっていますが、相手を抱き上げ締め付けながら重心を引きずり上げる練習というイメージです。

シンプルな動作ですが、すごく全身に効きます。

特に股関節周辺に負荷がかかり、日課にしておくと不安定な状況でも相手を引きずり上げることができるようになります。

自分の体に根っこがほしい、不利な姿勢で優位性を取りたい、そういう方向けです。

ブルガリアンバッグでやると、前腕にもハードに効くし、上半身全体にも負荷がかかるので、全身運動になります。

私がよくやっているチャンバーで強くなるためにも必須のトレと言えます。

 

 

-世界大会, 筋トレ
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

立ち合いを制する最小限の動き

競技推手では、開始の号令で立ち合いを制することが要求されます。動画では最小限の動きで、相手を制する技術を教えています。動きを小さくし、小さな圧を接点に加えながら、瞬時に懐に入る技術です。説明しないと分 …

no image

硬直を作っての追撃

右手で相手を打って、反射的に硬直したところを、左手で推して崩しています。一見両手を別々に打ってるだけに見えるのですが、事前に相手の推しを無力化しつつ、接点で小さな圧を相手の右手に仕掛け、硬直が瞬時に解 …

no image

20キロケトルベルダブルスナッチ

20キロケトルベルを2つ使いスナッチです。昨年はできなかったのですが、今日試したら余裕でした。足裏の痛みが取れたら、24キロ2つ使って挑戦してみます。成長を感じられると、すごく達成感があります。毎日コ …

no image

スナッチアンドバーピー

16キロケトルベルを2つ使い、スナッチアンドバーピーに挑戦しました。思っていたよりも心肺に効き、数回やるだけで息が切れ始めます。筋持久力とスタミナをつけるのに、かなり効果的と感じました。逃げ続ける持久 …

no image

オリトレシリーズ空気椅子について

空気椅子自体も結構きついトレです。 以前かよっていた太極拳道場ではいつも数分やらされていましたが、その当時は本当につらかったのです。 今はある程度慣れたので、負荷が物足りないと思っていますが、追加の負 …