世界大会 推手 養生推手

チューブ、手袋着装での自由推手。

投稿日:

-世界大会, 推手, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

胸、腹の無力化中心自由推手

全力で仕掛け続けるタイプと自由推手です。接点で推しを無力化し、次の展開で優位性を取る、または無力化して次の展開も相手に与えるという変化をつけています。これより、相手はどうすればいいかわからなくなるので …

no image

2020.3 17無力化と連結指導風景から

先生から、推手の指導を受けているところです。 相手の攻撃をまず無力化して、影響を受けない身体状態にする。 それに加えて、同時並行で自分だけが相手を操ることができる状態にする。 この2つを成立させるだけ …

no image

2021 12 23兄弟弟子と自由推手⑧

兄弟弟子と自由推手です。 腕をがっちりつかんでくるので、つかませないよう無力化しつつ、一度拮抗を作り、ここからひと手間かけています。 拮抗したらすぐにその状態を解除、これで相手は重心がぶれ、より楽に崩 …

no image

2022 5 3 返し技練習風景

推されて優位性を取られたところで、相手の力を操り主導権を取り返して崩す練習です。 タイミングが少しでもずれると、相手は何も影響がありません。 また、相手が対応した時に、次の手を準備していないと詰められ …

no image

3つの力理論と骨格運用。

相手の推す力、自分が受け止める力、拮抗を保持し横にずらす力、3つの力を破綻させずにフル活用する、いわゆる3つの力理論で崩しました。推しに耐えるため、骨盤の角度を少し変え足で受ける、接点を弾力化し、力が …