世界大会 推手 養生推手

チューブ推手(お勧め)

投稿日:

-世界大会, 推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

養生推手活用法

養生推手の動きをそのまま使っています。相手に推された部位を力ませず、沈みながら骨盤の位置を変え、推される効果を無力化します。無力化しながら後ろの足の力を少し出すと、相手は変化に耐えられず崩れます。この …

no image

このトレが数年前に大爆笑されたやつです。

12キロのメディシンボールを持ち、バランスドームの上で踊り続ける。 極力わきをしめながら、背中を意識しつつ、不安定な中でも硬直しないで動き続ける練習です。 滑稽に見えますが、5分もやると、汗だくで動け …

no image

2022 12 1無力化指導風景から

先生から相手の攻撃を受け入れ、利用する技術を学んでいます。 接点のとらえ方、出力の匙加減、攻撃の無力化、事前察知、相手の意識の扱い方など、様々なことを同時処理する必要があります。 一見簡単に見えるので …

no image

2021 10 26老師と自由推手①

先生と自由推手です。 競技推手を意識し強めにやり、少し崩した程度で終わらせず、大きく崩し切ります。 小さな崩しで気を抜き、動きを止める癖を取っています。 崩せたと思っても、ポイントが取れてないと反撃さ …

no image

2021 10 5老師と養生推手3

先生と自由推手です。 仕掛けを流しての攻防が続きますが、途中で肘関節や肩関節への仕掛けが入っていきます。 関節に刺激が入ると、訓練しても少し硬くなります。 そこで動作を事前に予測、または次の動作を都合 …