世界大会 推手 競技推手

体重差をタイミングで埋める。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由推手、最小限の体現を目指す

自由推手です。テーマは「より最小限の力で崩す」です。相手の推し引きに対して一切影響を受けず、接点から相手を瞬時に硬直させる、相手の反応を事前に察知して操ると成立します。できる限り最小限を追求、なでる程 …

no image

交差と崩し

私が提唱している連結、無力化、誘導、崩しはチーサオの場合も同様です。推手は、崩しからさらに崩しまたは投げへ移行しますが、チーサオは崩しから打撃の選択肢につなげます。チーサオと推手は一見違うものですが、 …

no image

2022 12 8連続無力化練習

先生から推手の指導を受けています。 まずは推されて無力化しつつ、相手の腕を利用して崩しに入ります。 相手が対応して、もう一撃仕掛けたところを、同じ技で迎撃します。 最初の一撃に対応されて焦ったり少しで …

no image

活歩競技推手 腕引き込み投げ

活歩の競技推手からです。 ただ技を仕掛けているのではなく、事前に推しを仕掛け対抗しようとした瞬間に技をかけ、さらに対応しようとしたところに左腕も差し込んで追撃しています。 誘い、技、追撃、この流れをう …

no image

2020 12 15老師と自由推手、無力化で差をつけられる

先生と自由推手です。先生に仕掛けても、技が通じなくなってきました。自由推手特有の可動域の多さもありますが、それだけではなく、仕掛けた時の無力化の技術が格段に先生は幅が広がったからです。先生に追いつきた …