世界大会 推手 養生推手

拮抗からの崩し。

投稿日:

-世界大会, 推手, 養生推手
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24胸推し応用

胸を推されたら、接点をうまく使って返す技術の指導を受けているところです。 胸の柔軟性が要求され、少しでも硬さがあると推しに負けるので指摘されます。 柔軟性プラスタイミング、角度も成立すると、相手の推し …

no image

0.何秒をとらえる借力の技術

借力を使った自由推手の一例です。相手が推した瞬間に仕掛けると、察知されて次の技に転換されます。推す力がピークになる瞬間に体をずらし、斜め前に誘導しつつ、自分の腕を使い、体勢を立て直せないようにしていき …

no image

4年前、先生と自由推手

4年前、先生と自由推手です。この頃は攻撃をはじき返す、無理に受け止めるやり方ばかりでした。見ていて強引だと感じます。当時は相手の力を利用する、相手にやられても不安定の中の安定を保持して全部飲み込む、そ …

no image

2020.4.16活歩推手ダイジェスト

競技推手の1つ、活歩推手です。取り手争いの攻防で主導権を握ることが、重要な位置を占めるルールの競技ですが、このときに詠春拳に技術がかなり活用できます。競技推手の魅力は、自分の持っている流儀を体現できる …

no image

師との推手で操る

先生は聴勁の感度とバランスがすさまじくいいので、100パーセント動きと力を利用し崩せることはなかなかありません。動画では事前に方向性を推測していたので、連結、無力化、誘導、崩しの技術が成功しました。超 …