推手 競技推手

接点を接面にする。

投稿日:

-推手, 競技推手
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

2022 12 6重心落下で併せて投げる

先生から活歩推手の指導を受けています。 全力でぶつかり推し込んでくるのを、しっかり受け止めます。 ここから相手は力んでこちらは力まない、その状態を作りながら、力みのピークを狙って投げに転じます。 推し …

no image

師の模範による対人練功

私の先生による、対人練功の紹介動画です。一見単純な動きに見えますが、相手の出方に変化を加えたり、受けと取りに分けたりと、いろんなやり方があります。この練功をやっておくと、安定性が格段に良くなります。h …

no image

2020.3.24推手の技術を打撃で体現

推手の技術を打撃で再現です。相手が反撃できない理由は、小さな圧を常にかけて、反発したらすぐにその力を利用して仕掛けるため、下手な反応をすることができないのです。速くバチバチ隙間を打たずにやるこのチーサ …

no image

欲張りバーピー

正月休みで食べすぎた体を引き締める欲張りバーピーです。バランストレも加えているので、全身運動、筋持久力、スタミナ、心肺機能アップも期待できます。10回ゆっくりやれば、十分効きます。サイドプランクからの …