世界大会 推手 競技推手 自由推手 養生推手

3つの力理論と骨格運用。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

左手取り崩し指導風景

兄弟弟子と自由推手です。 左手に意識を持っていないので、簡単に取り手技がかかります。 対応するには硬直反射しないことと、やられながら体を2方向に操る必要が出てきます。 後半で先生が見本を見せていますが …

no image

活歩推手、脇を差さずに投げる

兄弟弟子と活歩の競技推手です。 脇を差してがっちり組めば、拮抗を操れるので楽に投げやすいのですが、差さずに投げました。 脇を差さない場合は、拮抗を利用する条件が破綻しやすいので、少しコツがいります。 …

no image

4年前、老師と活歩的チャンバー

4年前の活歩推手練習風景です。この頃は、定歩推手はそれなりに強くなったものの、活歩推手がまだまだでした。今見てみるとバランスも悪いし、すぐ崩れます。差し合いの攻防すらできていません。たまに古い動画を見 …

no image

16キロの肉厚バーンマシーン

ジムが休みなので、16キロの肉厚バーンマシーンをあれこれとやりこんでますが、最高に効きます。誰も買わないから安くなったのを手に入れましたが、実にいい買い物をしたと思います。日本でも発売してほしい逸品か …

no image

師とチーサオ、推手の技術を打撃で体現

先生とチーサオです。隙間を狙って速くバチバチ打つのではなく、防御した接点を利用して崩し、自分だけが打てるようにするスタイルです。今回は主導権を奪われ、一方的に崩され打たれました。推手の技術を打撃で体現 …