世界大会 推手 競技推手 自由推手

連続攻撃からの迎え撃ち

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子に自由推手で3つの力理論

兄弟弟子と自由推手です。推す力、相手が対抗しようとする力、この2つの力を保持して別角度の力を追加すると、容易に崩したり投げたりすることができます。このシンプルな理論を精細化することと、養生推手の柔軟性 …

no image

2021 10 24老師と養生推手②

先生と養生推手です。 数個の養生推手動作+関節技を入れてやっています。 そこに変化技も入れ、ラリー形式でやっていますが、気を抜くと崩されます。 この練習を積み重ねることで、可動域が広がり、硬直反射の少 …

no image

アマレス選手と差し合い

懐かしい動画です。アマレスの人に稽古をつけてもらっていましたが、何もできずやられる日々が何年も続きました。彼より体重は重くなり、圧倒できるようになりましたが、数年かかりました。今度は彼が通う道場で、ま …

no image

老師に後の先

先生と自由推手です。0.何秒しかないのですが、ぎりぎりまで攻撃に合わせて、推しを横にずらします。タイミングが速いと察知され、追撃されます。狙いすぎると力みが生じ、硬直反射を利用して崩されます。相手の攻 …

no image

2022 1 20師弟対決

先生と自由推手です。 両腕を持たれたところから、推しの誘いに乗ってしまい、硬直反射したところを崩されました。 2回目同じように仕掛けられたので、先に接点を切って、こちらが硬直反射の誘発を狙いました。 …