チーサオ 詠春拳

誘導からの両手撃ち

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 20 先生とチーサオ 吸い寄せと封じ

先生とチーサオです。 互いに硬直反射を誘発させ、そこからの崩しを狙っています。 防御した腕へ痛みを与えたり腕の重さを乗せると、簡単に硬直反射を誘発することができるので、そこで崩されます。 崩されると抵 …

no image

2021 1 15老師と兄弟弟子チーサオ

先生と兄弟弟子のチーサオです。痛みに反応しすぎるので、隙が多く出てしまっています。防御して固まると、すぐに推手の技術で崩されるか投げられるので、さらに変化して対応することが要求されます。頭では分かって …

no image

兄弟弟子とチーサオ、そして体当たり

兄弟弟子とチーサオです。 崩れたとき、硬直したとき、互いに無防備になったときなどの状況に合わせ、怪我しないよう軽く仕掛けるようにしています。 体当たりは、チーサオ、スパー、活歩の競技推手でも瞬時に優位 …

no image

先生と崩しのチーサオ、なすすべなし

先生とチーサオです。崩したはずが崩れていない、ここでは崩されないだろうと思ったところで大きく崩される。その繰り返しで、なすすべなくやられます。崩しからの優位性の取り合いでは、先生からいいところを取れま …

no image

2021 4 11吸い寄せチーサオ総集編

兄弟弟子とのチーサオ、吸い寄せと崩しを多用しています。 防御したら硬直反射させ、崩して優位性を取ります。 硬直反射は一瞬でなくなるので、持続させるために様々な刺激を与えます。 相手が抵抗する中で体現を …