世界大会 推手 競技推手 自由推手

100パーセント相手の力を利用する。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チューブ推手(お勧め)

以前紹介したチューブと手袋着装の自由推手ですが、抵抗に反発して動くと、体が硬直するので簡単に崩されます。反射的に固まる体を修正する点でも、この練習は役に立ちますし、ある程度慣れたら、1人でこの感覚を抱 …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …

no image

2021 10 26老師と自由推手①

先生と自由推手です。 競技推手を意識し強めにやり、少し崩した程度で終わらせず、大きく崩し切ります。 小さな崩しで気を抜き、動きを止める癖を取っています。 崩せたと思っても、ポイントが取れてないと反撃さ …

no image

英才教育、片手で連結片手で誘導

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1335738660315140097 子供に英才教育です。 左手で推して相手が反応したら、その状態を保持して右手で崩し …

no image

202.2.6 兄弟弟子とチーサオから投げ落とし

兄弟弟子とチーサオからの投げです。 抵抗する相手を強引に投げないために、様々な工夫をしています。 首を取り腰を抱き寄せ、相手が対抗しようとする力を出したら、右足を相手の後方にずらし崩します。 抵抗する …