チーサオ 世界大会 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

自由チーサオ、予測からの封じ込め

投稿日:

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供に推手の英才教育

公園に練習に来てる子供に、推手の英才教育をしてみました。相手を押し反射的に対抗しようとする、その瞬間に相手の力を利用して崩す技術です。タイミングさえ合えば無理なく崩せ、体格差も埋められます。子供は50 …

no image

連結、無力化、誘導、崩しのフル活用

連結、無力化、誘導、崩しをフル活用し、相手の力をそのまま返す技術を競技推手で体現しています。要件を満たせば、自分の腕を前に押し出すことすら、必要がなくなります。相手も全力で抵抗するので、難易度が高いの …

no image

140キロに押し返し指導風景

相手の推しを受け止めながら重心を下げて返す技術です。この技術のいいところは、相手が先を取って仕掛けても無力化して、一番脆いタイミングを狙いすまして後から返せるところにあります。自分の体と相手の攻撃を同 …

no image

スイングバーピー

台湾の競技推手大会優勝を目指すオジサンたちの筋トレです。今日はフロー種目、ケトルベルスイングとバーピーを合わせたものです。自宅では32キロでやっていますが、結構息が切れます。心肺とスタミナ強化にとても …

no image

2022 1 8老師と養生推手ラリー ②

老師と自由推手です。 様々な技をまずは受け入れます。 受け入れ切ったところから、相手が次の展開に入る力や動きを察知し、操って崩し合っています。 チェスのように次の手を推測しながらやっていくのですが、予 …