世界大会 推手 競技推手 筋トレ 自由推手 詠春拳 養生推手

発展型のタオルを使った同時機能訓練です。

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 筋トレ, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 4 21カポエラ3連発

兄弟弟子と自由推手です。 体格差を埋めるために 1、左手を取ると見せかけ右手を取る 2、推すと見せかけ引き、再度推す 3、まっすぐ推すと見せかけ右側に推す といった形で虚を見せ、硬直反射と相手の対抗し …

no image

腕取り誘導テクニック

腕取り技は相手が警戒してるときに出したり、強引に引っ張りこむように仕掛けるとかからなくなります。まず相手を推しその反発する動きを利用することから、最後は気付かせずに仕掛けることを目指します。相手に察知 …

no image

2022 3 24老師と養生推手ラリー採用版②

先生と養生推手です。 肩、肩甲骨、胸の可動域をタイミングよく使い、限界が来ても回避していきます。 この練習で、体はかなり柔らかく動かせるようになります。 特に胸の可動域をうまく使えるようになるため、最 …

no image

肘打ちで制する

至近距離で相手を誘導しながら、自分だけが肘を打てるようにするには、相手の両腕を封じるのが一番手っ取り早いです。交差して封じる、または相手の防御の上に重心を乗せて封じる等々、いろいろなやり方があります。 …

no image

2020.4.19崩し多用の自由チーサオ

崩しを入れて、相手の反撃や制御を不能にしながらチーサオをしました。長く詠春をやってる人なので、普通に引いたり推したりすると対処してきます。通常とは違うタイミングにずらしたり、緩急をつけて崩しています。 …