世界大会 推手 競技推手 自由推手

活歩からの投げ、空間認識

投稿日:

-世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パフォーマンスじゃない吹っ飛ばし系の技術

連結、無力化、誘導、崩しからの発力です。崩されて重心が浮ついている瞬間に、一気に飛ばしていきます。パフォーマンスでよくある技ですが全くの別物で、全力で攻防を繰り広げている最中に仕掛けられるよう、体系立 …

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1479971541387743232

兄弟弟子と自由推手です。 一度目の攻撃は誘いで、私の反撃に対し備えていたので、さらにその裏をかきました。 攻撃を受け入れて、相手の動きと力を利用して技に変える、次の攻撃を予測して無力化する、こういった …

no image

4年前、台中での練習風景から

4年前、台中での練習です。めちゃくちゃ強い重量級の選手が大勢いるので、大陸式活歩も含め、練習させてもらっていました。深夜まで練習したら新幹線がなくなり、ホテルに泊まる、これを年に何回かやる日々でした。 …

no image

養生推手を兄弟弟子に指導する師

私が入門した日から今もずっと続けている練習の1つです。推されても体を硬直させず、次々と仕掛けられても安定性を保持する感覚が身につきます。段階を経ていくと相手の推しや動きを利用する操るために接点をつなげ …