チーサオ 推手 競技推手 自由推手 詠春拳

推手の技術を打撃で体現。無理なく楽しく詠春拳。

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スタミナという課題

私は多分、誰よりもスタミナにこだわっています。 その理由は、基本私の参加する階級は一番激戦区だからです。 大会に出ると場合によっては4試合5試合と続きますが、私に勝てない選手は当然反則すれすれのことを …

no image

師との活歩推手練習風景と起死回生

私と先生との活歩推手練習風景です。 私はチャンバーで優位性を取られても、それを封じる技術を習得したので先生ともやりあえるようになりましたが、先生は身体能力が異常に高いので、たまにこのようなことが起きま …

no image

2020.2.12肘接点崩し

肘接点を通じての崩しです。 単純な腕力だけでやると力みで破綻するため、足から出した動きと力を、丁寧に連動させてまとめたまま、肘に伝えていきます。 それと並行して、接点は常に相手の硬直反射を作った状態を …

no image

2020 11 22 張さんと自由推手

数年前、勝てなかった友達と自由推手です。今は接点、重心の使い方、反応の予測と誘導で大きく差をつけたので、彼を相手にしても最小限の力と動きで崩すを体現できるようになりました。上手な人を相手にすると、いろ …

no image

2021 4 27老師と自由推手

緊急事態宣言前の自由推手練習風景です。先生とやるときは、無力化してもその先を見越して追撃してくるので、その裏をかく必要があります。力づくで仕掛けてもその力を利用されるので、力づくと見せかけて硬直反射を …