チーサオ 世界大会 推手 競技推手 自由推手 詠春拳 養生推手

交差と崩し

投稿日:

-チーサオ, 世界大会, 推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 9 肩による体当たり

先生と自由推手です。 肩を使った体当たりを食らいました。 足を動かす活歩の競技推手では、好んで使う人もいるのですが、定歩では珍しいです。 私もまさか使うとは思わず、もろに食らいました。 重心を引き寄せ …

no image

2021. 2.3老師と活歩

先生と活歩の競技推手です。最近は、重心を崩されないように必死になろうとすることと、押し出されないようにすることで精いっぱいです。先生とやると、自分が下手になったのかと錯覚するほど何もできませんが、取り …

no image

2021 10 3老師と養生推手

先生と養生推手をベースにした自由推手です。 攻撃の終着点までやられながらついていき、対応することをテーマにしています。 すでに可動域限界のところで対応するのは、とても大変です。 その分効果も高く、可動 …

no image

チューブ打ち込み

チューブを使い練功もやるし、打ち込みもやります。相手がいなくても、投げ技と身体開発ができるので、チューブは秀逸な道具の1つです。動画でやっているのは活歩推手の投げ技の1つ+全身連動訓練です。1人でも工 …

no image

得意技、斜飛

私の得意技です。一流選手は両手に触れた瞬間に察知して回避しますが、今はそれでも投げれるようになりました。相手の両手を取りながら一歩踏み込みつつ、肩関節に圧をかけて硬直させながら重心を上げます。その効果 …