世界大会 未分類 競技推手

日本版競技推手ルールブックのリンクです。

投稿日:

推手規則_日_

SNSで毎日発信しているので、問い合わせもちらほらと来るようになりました。

指導場所と競技推手のルールについての問い合わせが一番多いので、これを機に再度、私と妻が台湾の正式なルールを四苦八苦して日本人向けにアレンジ翻訳したものを再度アップします。

関心を持ってくださる方の参考になればうれしいです。

-世界大会, 未分類, 競技推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 30兄弟弟子と養生推手ベースでの自由推手

兄弟弟子と自由推手です。試合のような強い崩しあいをせず、互いに接点を作り刺激を与え、硬直したら小さな力で崩します。接点をセンサーのように使い、離れないようにします。養生推手の動きと感覚をそのまま使える …

no image

無力化祭りの自由推手

相手は自由に崩しを仕掛け、こちらは全て無力化する、そんな感じで推手を楽しみました。推されたときに硬直すれば崩れるし、硬直しなくても別な箇所から連続で仕掛けられると重心は不安定になります。自由推手は勝ち …

no image

今から1年ほど前のサーキット動画風景です。

1年ほど前のサーキット動画風景です。 負荷のよわいものを排除してある程度しんどいものにまとめたものです 負荷の弱いものを混ぜて、体力回復させ20分ぐらいやるというのをこの当時はやっていましたが、効率的 …

no image

巧みな返し

最初にプレッシャーをかけたので、強引にやっても投げれると思ったのですが、仕掛けの影響を受けておらず、逆にあっさり投げられました。事前の仕掛けで少しでも反射的に硬直してくれれば、投げることができるのです …

no image

しぇふぇい返し

先生と活歩の競技推手です。 得意技を仕掛けたのですが予測され、返し技で投げられました。 予測されても投げるために、突進力を強く出すべきなのですが、突進力は逆に利用され投げられるリスクもあります。 予測 …