推手 競技推手

打ち込み稽古

投稿日:

-推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022.9.29全力の推しを無力化から崩す

先生の推手指導風景、両手で全力で推してくるのを受け入れ、相手の力と重心を吸い取って返すものです。 成功させるには・わずかしかないタイミングをものにすること・推された接点を固めず、無力化すること・相手が …

no image

アマレス選手と差し合い

懐かしい動画です。アマレスの人に稽古をつけてもらっていましたが、何もできずやられる日々が何年も続きました。彼より体重は重くなり、圧倒できるようになりましたが、数年かかりました。今度は彼が通う道場で、ま …

no image

おじさんプランク

無駄に硬直しないで動ける体、おなかを殴られても大丈夫な体になりたい、それも器具なしでできるものを教えてという要望に3段階に分けて答えました。1分間×2~3セットできれば、初心者は十分です。相手に何かさ …

no image

2022 12 27養生推手 腕を交差させて崩す

先生から推手指導を受けています。 右足を前にした時、左腕を詰められると可動域が少ないので、崩される確率が高くなります。 この弱点を補うため、右腕を左腕の下に入れて交差させ補強し、相手の身体反応に影響を …

no image

投げる自由推手

兄弟弟子と自由推手です。彼は力が強く、グイグイと押し込んできます。推された部位にだけ意識を持っていくと、私もあっさり推されます。推された部位を固めず、相手の推しの力を100パーセント近く有効利用すると …