推手 競技推手 自由推手

国体選抜初挑戦の兄弟弟子、練習風景

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 8体格差を埋める

体格差で勝る相手と、真っ向からぶつかり合います。 いろいろとコツがありますが ・相手の推しの力を瞬時に無力化しつつ、力みに変える事・自分が推す力は、全身連動してまとめたものだけ使い力まない事 これらを …

no image

5年前、拮抗を操り押し出す技術

5年前ぐらいの懐かし動画、活歩推手の推す技術を指導しています。 推し出せずに拮抗したら 1拮抗を保持したまま重心を下げる2足の力を前面に出す ことで、楽に推し出せます。 拮抗をうまく利用すると、相手の …

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手②

兄弟弟子と自由推手です。力づくで執拗に推すタイプで、硬直して受けると崩されるので、接点を力ませず無力化して相手の力を利用して崩します。後半では、逆に私が自分から攻めています。相手に何もさせない技術より …

no image

しぇふぇい返し

先生と活歩の競技推手です。 得意技を仕掛けたのですが予測され、返し技で投げられました。 予測されても投げるために、突進力を強く出すべきなのですが、突進力は逆に利用され投げられるリスクもあります。 予測 …

no image

4年前、台中での練習風景から

4年前、台中での練習です。めちゃくちゃ強い重量級の選手が大勢いるので、大陸式活歩も含め、練習させてもらっていました。深夜まで練習したら新幹線がなくなり、ホテルに泊まる、これを年に何回かやる日々でした。 …