推手 競技推手 筋トレ 自由推手

タマちゃんダンス

投稿日:

-推手, 競技推手, 筋トレ, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 4.7打ち込み稽古

活歩の競技推手、打ち込み稽古です。 昨年は特にこの練習を増やし、様々なバリエーションの中で相手を崩す、投げる、抵抗したら追撃する、追撃して駄目なら変化させて仕留める、一連の技術に磨きをかけました。 台 …

no image

2021 12 7養生推手

先生と養生推手です。 技自体は決まっているのですが、推し引きを可動域の限界点まで仕掛けます。 受ける側も拒絶せず可動域の限界点まで導き、そこから動くようにしていきます。 この練習は地味ですが、可動域と …

no image

2021.2.7兄弟弟子と自由推手

姿勢を高めにし、相手の攻撃を最初から防がず、無力化することを意識して自由推手をやっています。相手を推しこまず硬直を誘い、引っかかったらその作用を利用して崩す、このタイミングはだいぶ精度が上がりました。 …

no image

老師と養生推手関節技

先生と養生推手、手首と肘関節極めから抜ける練習です。 かけられたときに慌てて逃げるのではなく、かけられ続けながら、影響が薄いところに来たら返していくという技術です。 手首が最初から極まっているので、硬 …

no image

2020 12 31大みそか兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。崩した先に、肘うちといわゆるアッパーを多用しています。拮抗と硬直を利用する、相手が入ってくる動きと力を利用する、無駄のないようにを目指しています。推手で培った技術と感覚を、体現 …