推手 未分類 競技推手 詠春拳

アームカールスクワット

投稿日:

-推手, 未分類, 競技推手, 詠春拳
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NINIさんと二番勝負

チャンピオンNINIさんとの活歩推手二番勝負です。概に私の得意技を見切り、スタンダードな技だけでは勝てません。NINIさんが知らない技を、連続で使えるようにするのが課題だなと感じました。ナレーションは …

no image

2022 12 6 先生とチーサオ、1本だけ取りかえす

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さに体を硬直させず対応しないといけないのですが、思うようにはいきません。 緩めて逃げれば、隙間から即殴られます。 殴られたくなければ防御を固めねばなりませんが、固めすぎる …

no image

2020 10 29阿虎と自由推手

大会を目指す兄弟弟子と自由推手です。相手を硬直反射、反応を引き出さずに推し引きを仕掛けても、無力化するだけで影響を受けることはありません。逆に反応を引き出し、動きと力を利用すると、容易に崩せます。11 …

no image

3つの力理論からの崩し。

一見ただ横に相手をそらしているだけに見えますが、一度相手の推しを受け止め、拮抗した瞬間にもう一方向の力を横に加え、3つの力理論で崩しています。最初から横にそらそうとすると、相手が察知し、力づくでねじ伏 …

no image

2020.2.12 両腕を推されての返し技指導風景から

両腕を持って推された際の対処法を、先生から指導を受けています。 体重をかけて強く推してもらい、後ろに引いて無力化するのですが、引きすぎると相手の推しが強くて手詰まりになって崩されます。 引いたら拮抗さ …