推手 活歩推手 競技推手

腕取りを返して投げる

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.1.28兄弟弟子と老師自由推手

兄弟弟子と先生の自由推手です。グッと腕をつかみ上から下への圧力を仕掛け、やりづらくて避けようと反応した瞬間に操られます。見た目よりもはるかに腕が重く、それでいて力任せに来るわけではなく、動きを遮断され …

no image

2021 11 14兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 最小限の力をテーマにしていますが、体重差が20キロあるためいろいろと仕掛けをしています。 力強く仕掛けてきたら小さな崩しを仕掛けることにより、強い当たりをしてこなくなります。 …

no image

チーサオ連結からの崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を引くときに仕掛けをしています。力任せに引くと、相手が力を抜いていたら何も影響がなく反撃されます。反撃されないためには硬直反射させ、その状態を維持する必要があります。これがで …

no image

2020 12 15老師と活歩推手

去年の12月、先生と活歩で競技推手です。取り手争いと突進力の技術で差をつけられて、手も足も出ませんでした。台湾の国体現チャンピオンの先生に、週に何回も立てなくなるまでしごいてもらえる、これはとてもあり …

no image

兄弟弟子と活歩、2回投げる

兄弟弟子と活歩の競技推手です。制限が多くて投げるのが難しいため・拮抗の作用・相手の対抗しようとする力と動きこれらを利用して投げます。推しすぎると相手にその力を利用されるし、力が足りないと拮抗を利用でき …