推手 養生推手

養生推手練習風景

投稿日:

-推手, 養生推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 28兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。小さな圧を前に出し反応を誘い、次の攻撃手段を限定させ、隙を見て崩します。引きの崩しは事前に察知し逃げるので、察知させない仕込みを大事にしています。推手をチーサオで体現、できるこ …

no image

師への感謝を動画に載せて

自由推手練習動画に、私の思いをテロップに載せてみました。私を持て余さず全力で受け止め稽古をつけ、そして今も高みに連れていってくれる先生に、感謝の思いを言葉にしました。先生がいつも全力で稽古をつけてくれ …

no image

開始前の駆け引きと強い当たりを抑え、兄弟弟子と競技推手

定歩の競技推手です。号令前の仕掛けと、号令後の強い立ち合いはなくしてやりました。推された部位を硬直させず、姿勢はなるべく一定に、仕掛けられても重心を極力変化させずを意識してみました。相手からすると推し …

no image

2022 3 13ジェフを胸で仕留める

兄弟弟子と自由推手です。 胸の可動域を柔らかく使い、無力化しています。 この時、首やあご、腹、背中なども硬直しない必要がありますが、突然強引に仕掛けられたら、硬直する可能性があります。 無力化だけにこ …

no image

バランストレまとめURLを添付します。

ここ近年やってるバランストレのまとめダイジェストです。 バランストレとスタミナ、筋持久力を各段にアップさせることができます。   https://togetter.com/li/139836 …