定歩推手 推手 競技推手

定歩推手、崩し倒される

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2.21 老師と自由推手①失敗を成功に変える

先生と自由推手です。 腕抜きと見せかけ、接点を生かしたまま操り崩します。 1回目は対応され、崩している最中にこちらも崩されました。 2回目は技のタイミングを遅くして、硬直反射を増やしてから仕掛け成功し …

no image

2022 4 14腕どり投げ

兄弟弟子と自由推手です。 得意な投げ技の1つを、自由推手に組み込んでルール内で応用しています。 本来は足掛けと体当たりと足さばきを合わせて使うのですが、これらを使わないで成立させるため、相手の攻撃の後 …

no image

2022 10 27バランスボール新種目練習

バランスボールの新種目チャレンジです。 片足を曲げて乗せボールに座り、移動しながら反対の足を乗せ重心を移し着地するものです。 簡単に見えるのですが最初はなかなかできなくて、転びそうになりました。 活歩 …

no image

2020.4.19崩し多用の自由チーサオ

崩しを入れて、相手の反撃や制御を不能にしながらチーサオをしました。長く詠春をやってる人なので、普通に引いたり推したりすると対処してきます。通常とは違うタイミングにずらしたり、緩急をつけて崩しています。 …

no image

子どもに全力で推させてこちらは防御のみで推手

子どもは全力で推し崩し、こちらは攻撃せずいなす練習です。推しに反発して受けたら、大人でも数発で崩されるので・推しに合わせて動き柔らかく無力化する・次の攻撃を推測しつつ、推しづらい姿勢に導くこれを繰り返 …