定歩推手 推手 競技推手

腕どり指導

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオで吸い寄せ崩しを自在に体現する

相手の反発の流れを軽くせき止める、または相手に防御させて硬直反射させると、対抗しようとする力が発生します。この瞬間は相手を操るチャンスが生まれるので、利用して崩し絶対的優位性を取っていきます。この技術 …

no image

2022 1 4老師と自由推手 超可動域訓練

先生と養生推手です。 テーマがいろいろ加味され、引きをかなり強めにしています。 重心を後方に傾け、手を離したら自分がバランスを崩すぐらいに引き込みます。 これに対して安定を目標にしていますが、引っこ抜 …

no image

定歩推手とは。

競技推手の1つ、定歩推手の指導風景です。 彼はもうあと数時間後には試合に出るので、微調整しつつ今できることで相手よりも優位性を取れること。 それを教えています。 彼だけではなく参加された方皆さんに私が …

no image

2020.3.10チーサオダイジェスト

先生とのチーサオです。前に圧を出し続けることでいいところが何本か取れたのでガンガン攻めましたが、通る突きで倒れたり顔面に肘をもらい難儀しました。ランダム性の中で、打撃を瞬時に崩せる精細さを身に着けられ …

no image

競技推手の感覚を生かした自由チーサオ

自由チーサオです。軽い打撃で優位性を取るために、接点に圧を与え続けながら小さな推し引きを常にしています。これにより、相手は崩されたくなくて硬直したり、重心が不安定になるので、操ることができます。競技推 …