定歩推手 推手 競技推手

理想の推し

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 18養生推手 採用2

先生と養生推手です。 推し引きは速くやらない代わり、かなり強めにやります。 特に引き込みは全重心をかけて引き、仕掛けられたら抵抗せず受け入れます。 これがめちゃくちゃしんどいのです。 この練習でまた1 …

no image

兄弟弟子チーサオ、腕から通す

兄弟弟子と自由チーサオです。腕1本に対して両腕ではたかれても、逆に相手が崩れています。骨格が一番安定する姿勢を作り、力まず硬直させず、相手に向けて力を通し続けるとできる技術です。チーサオや推手の中に織 …

no image

静の無力化一例

推された際、身体が固まっているか力んでいれば、あっけなく影響を受けて崩されます。 相手の方が大きくて力が強ければなおさらです。 受け入れる際、腕を使った無力化だけではなく、重心の変化、胸を動かす動作を …

no image

16キロの肉厚バーンマシーン

ジムが休みなので、16キロの肉厚バーンマシーンをあれこれとやりこんでますが、最高に効きます。誰も買わないから安くなったのを手に入れましたが、実にいい買い物をしたと思います。日本でも発売してほしい逸品か …

no image

活歩推手、成長の兆し

この動画の日は、だいぶ投げをしのぐことができました。普段は連続で仕掛けられるだけで、投げられてしまいます。先生と毎日のように20分休憩なしで活歩推手をやり込んでいるので、国体選手たちとやるときは余裕が …