推手 競技推手 自由推手 詠春拳

圧食いの技術

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 3老師と自由推手

先生と自由推手です。立ち合いから優位性を取られることが多くなりました。初動で対抗するには姿勢と重心を切り替え、初手を予測しないといけません。少しずつ、予測できる機会が増えてきました。先生とバチバチやる …

no image

チューブ、手袋着装での自由推手。

手袋とチューブ着装推手です。手袋をつけると、滑るし握れないので、上腕、前腕、胴体の接点を接面にし、連結、無力化をフル活用しないと崩せなくなります。さらにチューブをつけることで、くそ力で前に押し出す習慣 …

no image

兄弟弟子と棒練習から

兄弟弟子と詠春の棍練習です。 少しアレンジして、以前やっていた練習法も追加しました。 ゆっくり突き腕を前に出し、停止して少し間を置くものです。 棍の重さが全部腕にのしかかり、腕だけでしのごうとしても無 …

no image

1分ラッシュ激突

先生と活歩の競技推手からです。5分間全力で仕掛け、1人は守り切る。4分たったら、ラスト1分間は間を置かず全力で仕掛ける、これを交代で数セットやっていました。何十分も自由推手をやった後にこれをやるので、 …

no image

2021 10 7老師とチーサオ③

先生とチーサオです。 スピードで初弾から優位性を取って殴るのではなく、まずは防御の接点を作り ・硬直反射を誘う・崩す・両腕を封じる などのひと手間をかけてから、優位性を取っていきます。 ちなみに先生の …