定歩推手 推手 未分類 自由推手

養生推手の動きで兄弟弟子と自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 未分類, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

くそ力説明付き自由推手

相手の推す力の下からタイミングを合わせ同時に推し、姿勢を安定させておく。下半身を使わないくそ力でぶつかると、力が強ければ強いほど重心が浮いて、力が自分に跳ね返ります。力推しではなく、相手の硬直反射、重 …

no image

木人で崩す、透す

木人についてよく聞かれるので、大事にしている使い方を紹介します。接点から末端に仕向けて崩す、接点から透す、この感覚を養うのに木人がないと分かりづらいのです。最初つかんだりして強引に効かせようとしたやり …

no image

2020年3月13,14,15日、東京セミナーを実施します。

日本渡航に関して、台湾は制限が厳しくなった件もあり悩んだのですが、3月13,14,15日、予定通り東京セミナーを実施します。会う約束をした方、楽しみにしてくださっている方がいるので、健康管理に最大限配 …

no image

20214 18兄弟弟子と最小限をテーマに自由推手

今週土曜日は推手オンラインセミナー、テーマは誘導です。相手の硬直反射、緊張などを操り楽に崩す技術と理論を分かりやすくご紹介し、1人でも練習できるものまでお伝えします。当日参加できない方に、見逃し配信サ …

no image

2021 1 28老師と自由推手

先生と自由推手です。最近は接点圧を一切途切れさせず、その中で相手の変化を察知し、硬直を誘発・利用する攻防を意識するように言われています。ただ、手首をつかまれっぱなしの中だとやりづらいので、毎回課題が多 …