定歩推手 推手 競技推手 自由推手

ちょっとだけ強めに兄弟弟子と競技推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 4途切れない投げ指導風景

先生から、活歩推手の投げ技指導を受けています。 力みや途切れなく、ピッチャーがボールを投げるフォームのように、スムーズに効果を伝えていくことを教えてもらっています。 バチバチのスパーや試合の投げ合い、 …

no image

試合形式で最小限を体現

最小限の力、最小限の動きを意識して試合形式でやりました。相手の動きを推測し、抵抗できない角度と推し方を保持し、推されていることに意識を向けさせ、崩しています。精神に連結をかけると、こんな感じで抵抗を抑 …

no image

2022 3 15老師と養生推手ラリー

先生と養生推手です。 無力化攻防をテーマにしています。 体を硬直反射させず、ぎりぎりの可動域まで行く前に、様々な変化技を仕掛けられても対応します。 地味な動作の中に、いろいろな身体反射の駆け引きを織り …

no image

2021 4 13自称110キロと自由推手

自称110キロの兄弟弟子と自由推手です。 腰を引き重心を下げているので、体重差を加味すると本来なかなか崩すことはできません。 重量級特有の力の強さがあるので、直接ぶつかり合うと力負けするので、硬直反射 …

no image

しごきチーサオ

チーサオスパーでの気持ちを字幕に載せました。この日は体調が悪く、何をされてもきつくて大変でした。よく殴られて投げられて、当たり前ですがかなり痛いので、休みたい逃げたいと思う日もよくあります。そんな中で …