定歩推手 推手 自由推手 詠春拳 養生推手

老師指導風景、後の先詠春、養生推手の技術

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.3.8打撃で体現

最も大事にしているテーマ、推手の技術を打撃で体現です。一見するとバチバチやらないチーサオにしか見えませんが、接点をフル活用して崩し、自分だけが攻撃できる状態を作ります。速く打たず接点を作ってから崩す、 …

no image

兄弟弟子とチーサオ、優位性と手刀、そして崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を封じ硬直反射と推手の技術で小さな崩しを加え、優位性を常にとっていきます。至近距離で使える武器の一つが手刀です。実際に当てた時重さと威力が出てないと話にならないので、重さを出 …

no image

2021 3 18老師と自由推手⑦

先生と自由推手です。開始前の誘導と姿勢の優位性を取ってないので、自分の得意な武器をフルに使えないのですが、それがまたいい練習になります。大会の最中のように1つ1つを丁寧に大事に、長時間体が動かなくなる …

no image

2022 1 23 兄弟弟子と推手⑤

兄弟弟子と自由推手です。 推し引きを長くやりたがる癖があるので、相手の反応を操るほうが重要だと教えながらやりました。 相手がいい重心の位置を外れるか硬直反射したら、一番しんどい角度に導けば、あまり推さ …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …