定歩推手 自由推手 養生推手

腕取り指導、怪我予防のため

投稿日:

-定歩推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一人練習

台湾の名門団体は、毎日ちゃんとした常設の練習場があり、そこでハイレベルの選手たちと休みなく毎日練習しています。 彼らのような環境がないから無理だ、そういう言い訳を言って諦める人もいます。 私は名門道場 …

no image

国体選抜初挑戦の兄弟弟子、練習風景

国体選抜戦初挑戦の兄弟弟子と練習です。選抜戦は今年から各地区各階級1人だけで、前回の半分に減らされました。彼の対戦相手たちは、みんな私がいろいろ教えている練習仲間なので、彼1人だけをひいきするわけにい …

no image

2021 4 18老師と蹴り有チーサオ

先生と足ありチーサオです。この当時は、まだ投げを回避できなかった頃のものです。練習が終わった後、撮影した動画を毎日目に穴があくほど見て、どうしたら投げられないか徹底的に研究しました。自分の課題と弱点を …

no image

2021 1 3不安定の中の安定をテーマに自由推手

兄弟弟子と自由推手です。姿勢を高くし、不安定の中の安定をテーマにやっています。自由に推されても・無駄に力まない・影響を受けない・推しの力の終着点で飲み込んで返す・腕や全身のらせんを相手に伝え無力化する …

no image

相手の力を利用して無力化から対応する

兄弟弟子に、無力化からの反撃方法について指導しています。 推されたら即対抗しようとせず受け入れ、推しの影響を受けなくなったタイミングで、即座に返していきます。 タイミングがよく、自分の体に硬直や無駄な …