定歩推手 推手 競技推手

2020年台湾全国大会準決勝、梅花の選手と激突

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 11 24先生とガチ自由推手

台湾の推手全国大会は、来週土曜日に迫りました。膝の古傷爆発で、予定していたピークゾーンに心肺能力を追い込むことはできませんでしたが、それなりに動けるようになりました。国体メインの超強豪団体の選手たちや …

no image

2021 2 28張さんと活歩打ち込み稽古

活歩推手の投げ技練習風景です。相手は攻撃しない代わり全力で踏ん張って、投げられないように抵抗してもらっています。こうされると投げたくてもなかなか投げづらく、変化技につなげたり、軌道を変えていかねばなら …

no image

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。接点から小さな圧を与え、次の手をどんどん封じ、合わせて崩しも多用します。圧、封じ、崩し、3本立てで硬直反射を持続させ、次の手がもう出せない、いわゆる詰みの状態に持っていきます。 …

no image

2022 4 16必要最小限の力と動きで崩す

兄弟弟子と自由推手です。 双方同時に推しても、こちらだけが主導権を取ります。 ・推された接点を、片側だけ柔らかく小さくずらし無力化すること これをうまくやると、相手は硬直反射します。 硬直反射が破綻し …

no image

2021 11 30天地指導風景

先生の推手指導風景からです。 腕技の1種なのですが、タイミングと仕掛け方がだいぶ変わります。 求められる要件を全部そろえると、相手は宙に浮きます。 達成するために求められるものがかなり細かくて多いので …