チーサオ 推手 詠春拳

絶対的優位性4連打練習

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 22老師と養生推手 返し技指導風景

返し技の指導を受けています。 崩しを仕掛けられたら、力まずに受け入れつつ無力化します。 技を仕掛け終わった瞬間に拮抗させ、別角度の力を加えると容易に崩せます。 不安定な姿勢で無力化するためとても難しい …

no image

無力化祭りの自由推手

相手は自由に崩しを仕掛け、こちらは全て無力化する、そんな感じで推手を楽しみました。推されたときに硬直すれば崩れるし、硬直しなくても別な箇所から連続で仕掛けられると重心は不安定になります。自由推手は勝ち …

no image

2022 12 6チーサオ、圧を受け入れる技術指導からの実践

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さがあるので、受けた瞬間に身体がつい反応して力みますが、それだとなすすべなくやられます。 力まずに受け、拮抗が高まった瞬間に操り崩します。 徐々にランダム性を高め、その中 …

no image

2021 3 25無力化指導一例

自由推手で攻撃の無力化を体現する技術一例です。相手が推してきた力を沈むことで無力化しながら、残っている相手の力を利用して崩す技です。推されたときに硬直せず沈む、沈みながら影響を受けずに次の展開準備する …

no image

2021 1 14ずーみんと自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 腕を伸ばし切り無理に推さないことと、自由に推させ、推す効果が0になるまで無力化してから、迎撃することを意識しています。 一切推させないやり方もありますが、今は推され続け、その …