チーサオ 推手 競技推手 練功 詠春拳 養生推手

兄弟弟子チーサオ、腕から通す

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 練功, 詠春拳, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

崩し、打ち込み稽古

崩しの打ち込み稽古です。一定レベルまで抵抗と負荷を下げながら、崩しのタイミングが速い、遅い、強引、無駄な力が多い、角度が悪いなど失敗したらチェックし、成功したらその感覚を忘れないようにさせます。自由推 …

no image

硬直を作っての追撃

右手で相手を打って、反射的に硬直したところを、左手で推して崩しています。一見両手を別々に打ってるだけに見えるのですが、事前に相手の推しを無力化しつつ、接点で小さな圧を相手の右手に仕掛け、硬直が瞬時に解 …

no image

2022 3 8体格差を埋める

体格差で勝る相手と、真っ向からぶつかり合います。 いろいろとコツがありますが ・相手の推しの力を瞬時に無力化しつつ、力みに変える事・自分が推す力は、全身連動してまとめたものだけ使い力まない事 これらを …

no image

師への感謝を動画に載せて

自由推手練習動画に、私の思いをテロップに載せてみました。私を持て余さず全力で受け止め稽古をつけ、そして今も高みに連れていってくれる先生に、感謝の思いを言葉にしました。先生がいつも全力で稽古をつけてくれ …

no image

3つの力理論と骨格運用。

相手の推す力、自分が受け止める力、拮抗を保持し横にずらす力、3つの力を破綻させずにフル活用する、いわゆる3つの力理論で崩しました。推しに耐えるため、骨盤の角度を少し変え足で受ける、接点を弾力化し、力が …