チーサオ 定歩推手 活歩推手 競技推手 自由推手 詠春拳

2021 1 15老師と兄弟弟子チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 定歩推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ダブルスナッチ、ゴブレットスクワット、バーピーのフロー

私はスタミナ、柔軟性、身体能力、全身連動性の強化に異常なほど固執します。その要望に応えるメニューとして、これは超おすすめです。ダブルスナッチ、ゴブレットスクワット、バーピーをまとめたフローです。バーピ …

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

円の追撃

一度仕掛けた技で残られると判断し、即座に追撃しました。仕掛けた技に対応された瞬間は、こちらが無防備になります。極力その間を安全にするために、相手の対応した動きに更に対応していきます。一発技を出して終わ …

no image

2021 4 13老師と自由推手④

先生と自由推手です。極力先にいいところを取らせ、そこからさらに相手の動きを予測して対応、迎撃することをテーマにしました。一瞬の反応、読みが間違ってたら失敗しますが、とてもいい練習になります。テーマを決 …

no image

2022 3 13ジェフを胸で仕留める

兄弟弟子と自由推手です。 胸の可動域を柔らかく使い、無力化しています。 この時、首やあご、腹、背中なども硬直しない必要がありますが、突然強引に仕掛けられたら、硬直する可能性があります。 無力化だけにこ …