定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

兄弟弟子とデッドスナッチ

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

しごきチーサオ

チーサオスパーでの気持ちを字幕に載せました。この日は体調が悪く、何をされてもきつくて大変でした。よく殴られて投げられて、当たり前ですがかなり痛いので、休みたい逃げたいと思う日もよくあります。そんな中で …

no image

2022 3 2養生推手術式展開②

先生と養生推手です。 推し技が来たので腕引きで対応していきますが、引いたところから反対の腕で推され、追撃されています。 引き技の最中は、不利な重心になっているので、途中で軌道を変えつつ、硬直反射しない …

no image

チーサオで推手の技術を生かす

チーサオ風景です。打撃の攻防で接近し、互いに拮抗したら相手の力、動き、硬直を利用して投げていきます。このスタイルだと、活歩推手の技術と感覚をフル活用することができます。相手を接点で操る感覚は、様々なテ …

no image

独創的バランスプランク(お勧め)

炎症と出血が治まったので、リハビリ開始です。葛西式バランスプランクです。最初片手片足を上げ、不安定の中で体を保ち、その後は片足立ちで、ウォーキングプランクをやります。全身に効きますが、バランスにかなり …

no image

定歩推手、崩し倒される

中段の位置で向かい合い、様々な仕掛けに合わせていくよという駆け引きを、事前に仕掛け合っています。実際には、私が仕掛けた前から後ろ、後ろから右、右から左に仕掛ける崩しの流れを予測され懐に潜られ、斜め下に …