定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021.2.3 老師と自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

2020 4.9活歩ダイジェスト

先生と活歩推手からの懐かしダイジェストです。 本来の試合より長い時間、試合形式でやり合います。 投げが不発したり、投げられ続けると、スタミナが切れて何もできなくなるので、スタミナ養成に時間を割いていま …

no image

2021 3 30老師と自由推手⑥

緊急事態宣言前、左足を前にしての自由推手です。利き腕が前にあるので、即座に主導権を取りやすいのですが、安定度が低く無駄な力を出しがちになり、硬直反射を操られるリスクも高くなっています。左右差をなくすた …

no image

2021 11 25ゴンチー採用版

先生と攻守設定を決めての推手です。 私は技に変化を付けず、ひたすら強めに推すか引くかだけして、それに対応する練習です。 私の体重と推しを、まったく影響を受けずに受け入れて持ち上げる先生の技術に、いつも …

no image

2022 3 2養生推手術式展開②

先生と養生推手です。 推し技が来たので腕引きで対応していきますが、引いたところから反対の腕で推され、追撃されています。 引き技の最中は、不利な重心になっているので、途中で軌道を変えつつ、硬直反射しない …