推手 活歩推手 競技推手 自由推手

老師模範スイッチ投げ

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 1 25兄弟弟子と自由推手①

兄弟弟子と自由推手です。最初から全力で仕掛けてくるのを、加減しながら戻しますが、調整は結構大変です。相手の力そのまま全て利用するほうが楽ですが、微調整して安全な方向と出力に弱めて返すようにしています。 …

no image

2022 1 18老師と活歩②

活歩の競技推手です。 投げ技を食らわずに一度受け流して、その力と角度を利用して投げる技術を狙っているところです。 しかし、そのタイミングがつかめず、焦って早く対応し、逆に投げられました。 一番いいギリ …

no image

体重差をタイミングで埋める。

体重差は約20キロ、その差もうまく利用していきます。号令と同時に仕掛けてくるため、タイミングをうまく合わせて利用しています。発生した力と接点を利用し、破綻させずに相手の力をすべて相手に返します。最もい …

no image

兄弟弟子、活歩推手一閃

活歩の競技推手です。ルールの制限が厳しく、足掛け、腰乗せ、クラッチ、捨て身投げなどが禁止され、自分の足裏以外が床につくこともだめなので、投げには相手の硬直反射と力を利用する必要があります。押して拮抗し …

no image

2022 3 8体格差を埋める

体格差で勝る相手と、真っ向からぶつかり合います。 いろいろとコツがありますが ・相手の推しの力を瞬時に無力化しつつ、力みに変える事・自分が推す力は、全身連動してまとめたものだけ使い力まない事 これらを …