推手 競技推手 自由推手

追い込み

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 5 1.140キロと推手正規版

久しぶりに140キロの若者と自由推手です。彼は昨年の全国大会で、国体チャンピオンを倒して優勝しています。国体入賞者を倒すのは並々ならぬ強さと努力が必要ですし、それからも練習を真面目に続けているので、今 …

no image

おじさん受け身頑張る

一人練習の受け身を覚えたら、今度は変化を加えても対応できるよう練習です。特に後ろに引き倒される技のときは、受け身が取りづらいので、軽く技をかけてもらいながら慣らします。活歩の競技推手を習得するためには …

no image

2021 10 24胸推し指導

先生の指導からです。 胸を推されたら、推した力を利用しながら柔軟性をうまく使い崩しにつなげます。 相手の拳を胸で握りこむイメージでやりますが、ただよけるように動くと崩れないし相手は推すのをやめるため、 …

no image

兄弟弟子と競技推手、丁寧に優位性を取る

緊急事態宣言前、兄弟弟子と競技推手です。・重心を沈み込ませ、無力化する・無理に推そうと力まない・足で推す・相手の硬直反射をとらえるこれを丁寧に守ると、開始前から肘を捕まれても、楽に優位性が取れます。# …

no image

チーサオ、兄弟弟子を封じる。

昨年7月、兄弟弟子とチーサオです。両腕を封じる技術と、それに抵抗したら殴る、崩す、投げる、この流れがスムーズになったと実感した頃です。この技術は、とても好きです。習得できたとき、涙が出るほどうれしかっ …