定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

胸、腹の無力化中心自由推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

老師による胸の動かし方

推手をやる上で必須の技術に胸の使い方があります。先生の胸の使い方はけた違いにすごく、まるで手が吸い込まれたように感じます。色々なやり方がありますが、簡単に体得する方法を見つけたので、その方法をオンライ …

no image

2016年全国大会決勝のワンシーンから

4年前の全国大会決勝戦のワンシーンです。何とか優勝をもぎ取った、そんな試合でした改めて見てみると、まだこの当時は開始の号令前から接点で相手を誘う、操る技術ができておらず、総合的に見てかなり荒い印象です …

no image

タマちゃんダンス

この練習法は名前がないのですが、これを機に「タマちゃんダンス」とでも名付けます。相手がいない時どう練習するか、工夫を凝らしたものです。スタミナ、全身連動性、バランス感覚、心肺機能強化、崩しのタイミング …

no image

腕取りからの切り落とし

先生と自由推手です。手首を取られたので、逆に取り返し腕技に移行しようとしましたが、察知されました。前に推しだすと見せかけ、拮抗の瞬間下に落とされています。変化技を連続されると、対応はとても難しいのです …

no image

兄弟弟子、活歩推手一閃

活歩の競技推手です。ルールの制限が厳しく、足掛け、腰乗せ、クラッチ、捨て身投げなどが禁止され、自分の足裏以外が床につくこともだめなので、投げには相手の硬直反射と力を利用する必要があります。押して拮抗し …